食材整理から教える料理教室


おはようございます。
谷田部です。

先日の大阪に続き、岩手行きの新幹線からのアップです。

タイトルにある通り「食材整理から教える料理教室」
そんな個人レッスンをお届けし続けている。

どういったことなのか。今日は書いていこうと思います。

幼稚園や小学校低年齢からサッカー漬けで頭の中がいっぱいの状態

今の時代、幼稚園や小学校の低学年からチーム加入やスクール、書籍やインターネット動画、テレビ配信など
サッカーに関する情報が多すぎる状態。

最近の子供たちは「知識」と「技術」をひたすらに詰め込みすぎた状態で走り抜けてきたといっても過言ではありません。
今や食材を詰め込みすぎて何がどこにあるのかわからない冷蔵庫状態です。

自分が何を持っているのか。何ができるのか。
食材をパッと見ることができないとフルに活かした料理はできません。

小学校4年生くらいから中学生にかけて
煮詰まっている。伸び悩んでいる。
という子の8割はこの状態と言えます。

整理ができれば自分でできることが大きく広がる

すでに知識や技術がないわけではない。

食材整理ができれば今現在できる料理を作ることは簡単です。
今あるものでの新しいアイデアが生まれます。気づきも生まれます。
スペースができればさらに食材は詰め込みが可能です。
食材整理ができていれば新しいスキルを入れてもスムーズに新しい料理は覚えられます。

料理に置き換えましたが、サッカーにもこれがいい得るのです。

一度立ち止まり整理してみませんか?
ひたすらに新しいことを詰め込もうとしていませんか?

新しいレシピを教えることももちろんできますが
私谷田部の個人レッスンの強みは今までのスキルや知識の「整理力」にあるのです。

食材がない。には食材作りから

もちろんまだまだスキルや知識が足りない。という初心者のお子さんには
食材作りから教えます。

足りない食材を補填することは、非常に大切です。
サッカーの場合食材はゼロから作ることができるのです。

まずはご相談ください。

今までの蓄積をさらなる高みへと変える個人レッスンはサッカー家庭教師谷田部のみです。

谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事