谷田部が最近行っていること

こんにちは
谷田部です。

本当に久々の更新です。

最近は日本中でガチクラスや通常の1dayクリニックを行い
毎週水曜21時からライブで話すからいっかのいきおいで滞ってしまっていました。

下手な子も上手くなる個人レッスン

まずは基本です。
最近はガチクラスや中学生向けなども多く「初心者」や「なかなか上手くならない」という子がおざなりの印象を与えているように感じます。

あくまでも基本は
”ラジオ体操さえできれば誰でもサッカーはできるようになる”
は変わっておりません。
まずはその子の長所と短所を見つけ出し、しっかりと長所を伸ばすだけでなく
実践で使えるようにフィッティングさせていく。周囲の評価がつくようにして
成功体験をしてもらう。

これは一切ぶれていません。
安心してご相談ください。

日本中関係なくなったLINEを使ったオンラインレッスン

オンラインレッスンをもっともっとお手軽にしました。
日本中、いや世界中で個人レッスンをスマホ一つで可能にしました。

谷田部のレッスンだからこそ可能なこの形
教え方に特徴があるからこそ実際に上手くなります。

言葉では伝えづらいですが、”体の使い方やフォーム”に特化している
とでもいえばいいでしょうか。

朝でも夜でも時差すらも気にせずにレッスン致します。
以下tinyurl.com/yj5a9e6d

周りに廻って体育会系的指導のガチクラス

最近では通常のゲームのみのクラスだけでなく
完全に走り込みもありのガチクラスも行っています。

直接谷田部指導のクラスです。
ただし基本は中学生のクラスです。
その中で実力と緊張感を維持できる小学生の一部は参加可能としております。

教えるときのテンション的には谷田部の現役の時のテンションなので
かなり「ピリッと」しています。

だめだな。という子は途中でもドロップアウトさせます。
生半可な気持ちだと冗談抜きで、ケガだけでなく生死に関わるからです。

昭和のスパルタ式な練習といえばわかりやすいかと思います。
それを谷田部がすべて見極めた上で行っております。

お子さんの一味違った表情が見られる。半端な技術は無駄になる。
このクラスはお父さんお母さんの評判がめちゃくちゃいいのが特徴です。

実際にプロになりたければいくらでもなって頂ける環境が整ったと自負しています。

関東ガチクラス情報:lin.ee/TIL63mI

東京、名古屋、大阪で好評の月一指導のアカデミー

月一回の東京、名古屋、大阪で直接谷田部が
技術的な指導を行うクラスです。
個人レッスンで教える技術を集団クラスで教えていくクラス。

定期的に行っていく形で上手くなる子はめきめき力をつけていきます。

【ブログ更新】 アカデミーってどんなことするの?
2021アカデミー生徒募集
tinyurl.com/ybs5sj27

見学ツアーでモチベーションを上げる。合宿で一気に強化

全国レベルの高校サッカーやJリーグの下部組織のレベルに直接触れる
そんな機会を提供しています。

その現場は次の瞬間何が起きるのかわからない
監督やコーチの話を聞けたり
急にチームのアップに参加させてもらったり、試合に出してもらったり
何が起きるかわからない
それでもたくさんの刺激とモチベーションが得られ、いいように転がっていくイベントです。

進路を真剣に考えている中学生はお早めにご参加ください。

【和倉ユース見学ツアー限定20組!】
2021/7/28(水)〜7/30(金) 親子2名参加 242,400円
チーム生・個人レッスン受講生・アカデミー受講生割引 233,000円
お申し込み:ws.formzu.net/dist/S97742101/​
【宿泊先】加賀屋グループホテル
【会場】石川県和倉
【参加資格】今後高校サッカーやJ下部を目指すお子さんをお持ちの親子様(小学生・中学生・高校生問わず)
指導者の方も同金額で参加OK※各指導者の方へ失礼な態度や言動を取らない方のみお願い致します。
現地で目に余る場合は返金なしで退場してもらうこともございます。【内容】:全国高校サッカーの選手権校とJリーグ下部組織が真剣勝負する会場で選手やチーム監督の熱気に触れ、話が聞ける。
講演会や各チームの選手などとフットサルやゲームをする場も設ける予定です。現場でアドリブで各チーム関係者の心意気で何かが起きる、、、
予定以上の何かがあるこの企画
後にも先にもこの瞬間は見逃し厳禁です!!昨年参加チーム:ishikawa-soccer.com/team/​※お支払いはクレジット決済もお選び頂けます。
こちら都合以外でのキャンセル料は100%頂きます。
あらかじめご了承ください。お申し込み:ws.formzu.net/dist/S97742101/

合宿は夏の新潟県妙高お盆の時期に行います。
チーム生スクール生だけでなく参加が可能です。
今年は相当ハードな内容のクラスと通常クラスを分けて行うつもりです。

まとめ

長年続けてきた、誰でも速攻上手くなる個人レッスンを土台に
ゲームクラス(チームに戻る前のお試しの場、さらにやっているだけでどんどん上手くなるクラス)
だけでなく
ガチクラスにまでたどり着けたのはある意味穏やかに技術的に教えてきたことが浸透したおかげかな。と思っています。

いきなりオラついたガチクラスをやったら、、、
あれは谷田部の人格が疑われます。

いろいろなテンションを使いこなし、関わって頂ける皆さんに少しでも良い体験をお届けしていきます!
谷田部

お問合せ

サッカー家庭教師谷田部の評判やレビュー

どんなことが改善できるのか?個人レッスンbefore→after事例集

関連記事